ハイタッチ!!



行ってきました。。。。田臥勇太をひと目見たくて・・・バスケの試合観戦に行ってきました。

thumbnail.jpg


栃木県は足利市まで、圏央道・狭山~関越道・東松山までは高速で・・・2時間弱かかりました。
JBLリーグの開幕まえにチケットを抑えたのでコートサイド席をゲットできました。
ベンチとは反対側のコートの一番前の席です。

足利市市民体育館・・・こんな小さな体育館(失礼・・・)で田臥くんが試合をするの??
一面しか取れないコートです。


tabuse9.jpg



しかし会場は満席で栃木ブレックスのホームゲームですのでチアリーダーティームが会場を盛り上げていました。
久々のバスケット観戦。。。。こんな雰囲気の中に身をおけることに幸せを感じました。

私の知っている頃はバスケの試合は前半・後半での試合でしたが、今は4クォーター制になっていて10分間の試合を4セットやるんですね。

さて試合の方はリンク栃木ブレックスVS三菱ダイヤモンドドルフィィンズです。(10月18日の試合です)

2クォーターが終わった時点では負けていましたが、3クォーター目で逆転、試合が終わって見れば87対76でリンク栃木の勝利でした。
とは言えリンク栃木は今期JBLリーグに初参入、チームとしてもまだ2年目のようです。
そんな中バスケ界のスーパースターの田臥勇太の入団です・・・試合チケットはほぼ毎回完売のようです。
チームとしてもやっと機能してきたのでしょう・・・私が観戦した試合で2勝目(2勝4敗) 8チーム中7位の成績です。

でも田臥のプレーはさすがでした。 NBA帰りの貫禄を見せつけてくれました。
ゾーンディフェンスが決まっているような試合が多い中、序盤から田臥・?(選手の名前が?)のマンツーのディフェンスからプレッシャーをかけて三菱のオフェンスのリズムを崩しての試合運びはなかなかのもので楽しかったです。 
ちょっと肝心のセンターラインが弱いのが気になりましたが・・。(リバウンドが鍵ですね)

そして試合が終わり田臥・他の選手へのインタビュー後、コーチスタッフと共にリンク栃木の選手がコートサイド席に。。。。えぇ~~
「選手とハイタッチできるの??  キャ~~」

そうなんです。。。あこがれの田臥勇太とハイタッチしてしまいました。  (私もたんなるミーハーでした。。。。笑)


tabuse1.jpg


田臥くんの背番号は 「0」 ゼロからの出発という意味合いを含んでいるそうです。

なんとも去りがたい思いで足利市の体育館を後にウキウキ気分で帰路についたのでした。


chie^^


この記事へコメントする

お電話でのお問い合わせ
049-296-8880

定休日 木曜日
電話受付 9:00~17:00
※上記以外の日時でも留守番電話にて応答致します。 FAX 049-272-7151(24H受付)
※専用のFAX送付フォームはこちら

パソコンからのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは info@snowdrop-npo.com

※皆様のご要望以外のことをお勧めすることは趣旨に反しますので、決してございません。
※お墓や葬儀の手配などで有料になるものは、金額のお見積りをいたします。お見積りは無料です。

▲このページの先頭へ